日刊デイリートレンディ

日々生まれるトレンドを深くえぐります。

大坂なおみが「最悪」と称した優勝スピーチ全文

youtu.be

テニスBNPパリバ・オープン(インディアンウェルズ)は18日(日本時間19日)、女子シングルス決勝で世界ランク44位・大坂なおみ日清食品)が同19位のダリア・カサトキナ(ロシア)にストレート勝ちしました。

 

悲願のツアー初優勝を飾った。優勝スピーチでは天真爛漫なナオミ節ぶりが炸裂。段取りをすっかり忘れ、「史上最悪のスピーチかも」と自虐発言も飛び出した130秒の“笑撃スピーチ”をWTA公式ツイッターは動画付きで紹介。

 

海外ファンは「逆でしょ、史上最高!」「愛さずにいられない!」と喝采を送っている。

 

WTA(女子テニス協会)公式Twitterより 

「 "これは、おそらく史上最悪の優勝スピーチになりそうです"
テニスの4大大会に次ぐ大会であるBNPパリバ・オープンで王者となった大坂なおみ はこう語った。 

お言葉ですが、私たちの考えは違いますよ。」

 

優勝スピーチ全文

え~っと、Hello。 
え~っと、Hi、私は新米ながら...
OK、今のは無しで。

 

これらの人々に感謝を...(噴き出して笑う) 
え~っと、トーナメントディレクターに 
(トーナメントディレクターが笑顔で頷きながら「はい、ありがとう」) 

それと...WTA(女子テニス協会)とスタッフ、それに理学療法士の方々に感謝したいです。

あ!そう、ダッシャにも! 
(※Dasha:Dariaの愛称) 

 

(笑いあう大阪なおみとダリア・カサトキナ) 
カサトキナ選手にも感謝したいです、え~っと、本当に良く接してくれたし対戦相手としてこれ以上ないくらいに最高にクールな人でした。きっと私たちはこれから何度も決勝で顔を合わせることになると確信しています。 
(会場から拍手) 

 

それとダッシャのチームにも感謝したいです、彼らもとてもいい人たちだったから、ふふふ。 
私のチームにも、私に付き合ってくれてありがとうと言いたいです。まあそんなところですかね。あ、あと私をサポートをしてくれて。 

 

それとコーチのサーシャにも本当に感謝します。それと私の父にも、今ここにはいませんが。それと母と姉にも、フロリダで観ているでしょうから、Hi、観てる? 

 

え~っと、何か言い忘れたことは...

そう、スポンサーにも感謝したいです!
アディダスと、日清と、WOWOWと...
...... ヨネックス!言えた! 

 

(ドッと沸く会場) 
あと何か忘れていることは...忘れていることは... 
Oh! そう、ボールキッズとアンパイアの方々にも感謝を。
ボールキッズの子たちは超最高でした! (会場から拍手) 

 

なんだか史上最悪の優勝スピーチになりそうですね...ふふふ。 
それと会場に来てこの試合を観てくださった皆さんに感謝したいです。本当にありがとうございました。 (会場からひと際大きな拍手) 
え~っと、これで全部かな?ありがとうございました。

 

 

「史上最高のスピーチだった!」

「逆だって、史上最高のスピーチだったよ!」

「なおみ、おめでとう! 君のスピーチはクールだったよ!!」

そして祝福のステージシャワーの音を聞いて驚きで飛び上がりそうになる彼女の姿は、さらに彼女の好感度を上げたようです。